So-net無料ブログ作成

お車代 [結婚式・披露宴]

祝辞と乾杯をお願いした職場関係の方と、遠方からの友人に1万づつ「お車代」を渡しました。
式場スタッフへの「心付け」をどうするかは当日まで悩みました。彼と当日次第で渡そう、という話になり用意はしたんですが、結局ひとりにも渡さずじまい。
前日ディズニーランドに行く話をしたメイクとヘアの方には、お菓子をお土産に。たいしたもの渡せなくてスミマセン…

受付などをしてくれた友達へのお礼も、かなり迷いました。お互い様だから「何も渡さなくてもいいかな」という雰囲気もあったので、現金では重いだろうと。甘いものは引出物と重なって、ひとり暮らしの人には迷惑かも…。図書カードじゃ芸が無い気もするし…。
で思いついたのが、スタバカード。後日、披露宴の帰りにみんなでお茶できてよかったよー、と言われました。迷われている方、いかがですか?
受付をしてくれた方とウェルカムベアー、リングピロー、ウェルカムボードをれぞれをつくってくれた方に渡しました。

スターバックス コーヒー(スターバックス カード)

↑残念ながら普通のデザイン(エスプレッソ ショット)しかありませんでした。
季節限定モノがある時期だと、嬉しいですね。

お車代(6名):60,000円
ぽち袋・祝儀袋:858円
お土産お菓子(2コ):1,400円
スタバカード(6名+予備1):10,500円 クレジットカードにて支払

結婚費用:累計=820,409円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。