So-net無料ブログ作成

フロックコート・紋付 [衣装]

後回しにしていた彼の衣装。

和装は都民共済ブライダルプラザで、洋装は式場で借りようという計画でした。
都民共済の紋付は黒かグレーしかないため、まぁ急がなくてもいいだろうと考えていました(早めに入るとその分、都民共済の費用もかかるし)。
しかし式場のタキシード・フロックコートのカタログを見ると、あまり種類も無く、プラン内のものは皆無にひとしいのです。

これは洋装も都民でとなると、早いに越したことはなさそう。
焦ったものの試着できたのは、ちょうど式の3ヶ月前。…予想通り、本命のサイズが無かったりしました。

洋装は試着可能ですが、和装はあててみるだけです。
DSC_0079.jpg
こんな感じで。
30分で2点決めるのは結構キツイですが、多少の時間オーバーは許してもらえました。
とりあえず無難に決めて、フロックコートが15,750円。紋付が5250円。安!

式場のプランに含まれていて利用しなかったのが、「レンタルタキシード」「カラードレス半額」でした。使った方がお金かかるんだから仕方ないか。


都民共済出資金+初回掛金:2,200円
衣装(フロックコート、紋付)+送料:22,260円

結婚費用:累計=471,152円



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。