So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ

引出物 [アイテム]

比較検討を重ねた結果、引出物は無難にカタログに落ち着きました。
こう決まれば、購入先は自然と都民共済に。30%オフ&持込み無料は、嬉しい限りです。

こちらは、口座振込で式前にお支払いです。

最近の引出物は、グッズとお菓子の2点セットが主流になりつつあるようですね。
私たちの場合、なるべくお土産が多い方がいいという考えでした。決してゴージャス婚ではなく、自信の無さの表れというか…

○いわゆる紙袋に入っている「引出物」
・カタログ
・お菓子
・かつおぶし

○披露宴中の演出で発生するお土産
・お酒のマス
・キャンドル
・装花

○見送り時のプチギフト

上記がお客さんに持って帰っていただく内容になりました。
あと赤飯や鯛、饅頭とか欲しいかも…と思ったりしましたが、このくらいあれば大丈夫(?)かな。

主賓や乾杯の方、家族でひとつの引出物の方などは、少し高いカタログを用意。3ランクくらいに分けました。

引出物(カタログギフト40個):147,400円(30%OFF!)

結婚費用:累計=662,341円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

引菓子 [アイテム]

目黒雅叙園では、引出物・引菓子の持込みに1点500円かかってしまいます。
式場で用意してくれているもので納得がいけばよいのですが…。特に引菓子は、ちょっと「こだわりスイーツ」にしたい。

実は、雅叙園と提携のデパートなどで買うと持込み料がかかりません。
式場からは「ここと提携している」などの積極的な説明は一切ないので(私の場合)、注意です。
そしてデパ地下をさまよった結果、日本橋高島屋に入っている「オーボンヴュータン」の「プティフールドゥミセック」に決定。賞味期限は短かめですが、見た目もかわいく美味しいです。
kashi.jpg

支払いは、式場一括<参照>に含まれます。
高島屋で払えればいいのにな〜

店内の商品、基本的に好きなものを引出物や引菓子にできるそうです。↓ご参考に。
高島屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

プチギフト [アイテム]

披露宴のお見送り時のプチギフトは、持込み可とのことなので、色々探してみました。

いくつかショップを巡ったり、取り寄せたりした結果、このお菓子に。


お茶のボーロで、和日茶日和さんから購入。

結婚式当日というのは、なにかしら思いがけないことがあるものかと思います。
私たちの場合、このお菓子が少し巻き起こしてくれました。
手違いから着予定(式前日)に届かず、ハラハラさせられました。
やっと到着して開けてみると、お菓子自体は10コほど多く、手提げ袋は「色を選んでください」と段ボール一箱分200枚以上入っていました。
ありがたかったのですが、配送先間違えの為のピックアップ代も合わせると…絶対お店は「赤字」ですね…。

美味しくてボリュームもほど良く。大変好評でした。

プチギフト(約65名分):18,711円 クレジットカードにて支払

結婚費用:累計=515,441円

余った手提げ袋は捨てるのも何なので、ヤフオクで出品しちゃいました。

ミニペーパーバッグ:+500円

結婚費用:累計=514,941円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

父への贈呈品 [アイテム]

披露宴中に渡すことにした両親へのプレゼント。
彼の父は還暦、私の父はヘビードランカー(酒呑み)。という特徴から何かよいものがないかと探しました。

義父は携帯もよく使うので、ちょうど60年前のコインのついたストラップ。

これは楽天経由でシルバースミス・ニバックさんから購入。


父は「黒霧島」好きなので、あまり売っていない「黒霧島MELT」を。

これは直接霧島通販蔵さんから購入。

ちなみに母たちには花束を渡すことに。こちらは式場での手配になるので、式場一括払い<参照>になります。

ありがちではありますが、ご参考まで。

銀貨ストラップ:8,123円 (楽天ポイントで67円OFF!)クレジットカードにて支払
黒霧島MELT: 5,330円 クレジットカードにて支払

結婚費用:累計=432,310円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

マリッジリング [アイテム]

スタージュエリーで結婚指輪は買うことにしました。ただ一度だけ、彼がプレゼンとしてくれたアクセサリーのショップだったので(あまりこだわりなく)。
春頃、前もって西武の「クラブ・オン ブライダル」に申し込みを済ませ、ジュエリーショップのフェア予定をチェック。夏を待ち、再度購入すべく行ったわけです。
この西武のブライダル会員制度「クラブ・オン ブライダル」は、入会時にクラブオン500ポイントがもらえ、購入時の割り引きなどがあります。スタージュエリーではポイント加算率がアップの特典しかなかったのですが、それでも数千円分は商品券でかえってきました。

クラブオンは、クレジット機能のないカードもつくれるので、クレジットカードを増やしたくない方にも便利かと思います。

マリッジリング(ペア):155,400円(クラブオンポイント5%加算!)クレジットカードにて支払

結婚費用:累計=402,207円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
アイテム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。